なりたい自分”になるために、あなたの挑戦が動き出す!

東京でのイベント個別ステップアップ戦略相談

  • イベント開催日: 随時
  • 会場:ETIC.オフィス[東京都渋谷区神南1-5-7APPLE OHMIビル 4F]

なりたい自分”になるために、あなたの挑戦が動き出す!

今、あなたが過ごしている学生生活は、心に描く“なりたい自分”になるための挑戦ができているだろうか?休学やインターンシップに限らず、自分らしい未来を描くために、選択的に時間をつくり、学外での成長機会を求める学生が増えています。インターンシップ、海外プログラム、ビジネスコンテスト、マイプロの立ち上げなど、実践スタイルはさまざま。

「新しい価値をつくり出すことに挑戦したい」
「自分の好きなことを仕事にしたい」
「このまま就活に飛び込むことへ違和感を感じる」
「生き方の選択肢を広げたい」

そう感じていても、これまでの日常を飛び出して、新しい挑戦をするときには葛藤も多いはずです。
「個別ステップアップ戦略相談」では、ETIC.コーディネーターが過去3000人のインターンを送り出してきたノウハウを使って、あなたが“なりたい自分になる”ための挑戦に向けて、次なるステップを見いだせるよう壁打ち役として、アクション設計をサポートします。

自分らしい未来へ走り出すために、START DASHをしよう!

イベントの内容

豊富な事例をもとに、学生時間を120%活用して、自分らしい生き方を見つけるためのノウハウを伝授!
自分に合ったインターン先の選び方や、学生団体・留学・海外ボランティアなど、多様な選択肢の中からどう優先順位をつけて、何を選択するべきか、将来の起業や自分のビジョンを実現するための戦略的な学生時代の過ごし方など、学外での挑戦を検討する上での疑問点をETIC.コーディネーターと直接相談できます。

・効率的な学生時間の使い方とは?
・学校との両立のポイントとは?
・成果を出すための秘訣、抜群に成長する人、価値を生み出す人の共通点とは?
・未来をつくる、社会を変えるチカラを身に付けるために必要なことは?
・未来をつくる起業家、経営者のもとで働く長期実践型インターンと他のインターンの違いとは?
・ETIC.プログラム参加後に社会で活躍するOBOGの紹介

GUEST

  • 田中多恵[NPO法人ETIC.コーディネーター]

    慶應大学文学部民族学考古学卒。リクルートマネジメントソリュー ションズで4年間、研修の法人向けソリューション営業を経て現職。

    自分にあった長期インターンシップ先を選択することは、条件面や業界等への関心があるかどうかももちろん大切ですが、究極的には「人と人との出会い」がカギを握ると思っています。このため、みなさんの個性や価値観、関心を持ってきたことを深く掘り下げて紹介するように心がけています。皆さんのキャリアに大きな影響を与えることになるインターンシップ先選択という場面において、皆さんにぴったりのインターン先を紹介できることが、私にとって望外の喜びです。

  • 関根純[NPO法人ETIC.コーディネーター]

    中央大学法学部卒。住友林業にて法務や株主総会事務局、商標管理業務などを担当。住友林業退職後は、民間学童「ネクスファ」にてインターンシップを経験。13年6月より現職。

    自分はインターンでの経験を通じ、世界の見え方が鮮明になり、その後のキャリア選択への視界がものすごく開けた時間でした。成長したい、変わりたい、そういった思いを胸にやり切ったとき、きっと想像以上の自分が待っているはず。皆さんの素直なチャレンジ精神を全力で応援させてください。

  • 神谷知里[NPO法人ETIC.コーディネーター]

    多摩美術大学卒。東京藝術大学大学院修了。アート×まちづくりを行うNPOにて事務局長と務め、イベントの企画運営・ボランティアマネジメント等を担当。16年3月より現職。

    「ダブルメジャー」という言葉が当たり前になり、もはや誰もが専門領域にのみ、生きることはできません。法律・バイオ・工学・アート・スポーツ・医療・テクノロジー、さまざまな分野を横断的かつ柔軟に渡っていくことこそ、現代に求められる素養です。自分にとって心地よいと思える場所を飛び出し、異なる価値観をつなぎ、ときにぶつかり合いながら化学反応を起こして、新たな価値をクリエイションする、そんな好奇心旺盛なあなたの挑戦を応援します。

ENTRY